関学のサークル紹介

こんにちは。国際学部2回生のKです。
今回はオープンキャンパスなどではあまり見ることのできないサークル活動について書きます。

みなさんはアルティメットというスポーツをご存知ですか?
フリスビーを使ったスポーツで、私も1、2回したことがありますが、今までやってきたスポーツの中で一番きついというのが感想です。

「K.G.club ultimate ARROWS」はそのアルティメットをするサークルとして、日々楽しく練習に励んでいます。

そこで、メンバーの方にいくつか質問をしてみました。
Q1. アルティメットはいつから始めましたか?
A1. 大学1回生
   お父さんがやっていて、前から競技自体は知っていました。まさか自分がするとは思っていませんでした!

Q2. アルティメットの魅力を教えてください。
A2. ・みんな大学から始めるので、スタートラインが一緒
  ・フリスビーが風の影響などを受けてイレギュラーな動きをする
  ・ダイビングキャッチ

Q3. サークルをやっていて楽しいのはどんな時ですか?
  ・試合に勝つなど、練習の成果が表れたとき
  ・スポーツを通じて団結しているとき

Q4. サークルを選ぶ上で大切なことを教えてください。
  「何をやりたいか」をまず見つける!!!

Q5. 高校生へ一言お願いします
   大学生活は最後の学生生活なので、「文武両道」で大学生活に励んでください!!!

みなさんいかがだったでしょうか?アルティメットやARROWSに興味を持たれた方は、是非ARROWSのHPに足を運んでください。(http://kgarrows.web.fc2.com/top.html)

他にも関学には数えきれないほどのサークルがあります。自分でサークルを作ることもできます。インタビューにもありましたが、自分のやりたいことを見つけて、有意義な大学生を送ってください!(^^)!