今年1年を振り返って

こんにちはp(*^-^*)q
文学部一回生のりおです!

近頃ほんとに12月?って思ってしまうくらい暖かい日が続いていますが朝晩はやっぱりものすごく冷え込みますね(´-﹏-`;)
みなさん体調を崩したりしないように気をつけてくださいね!

さて、今回は「今年1年を振り返って」というテーマで話していきたいと思います!
今年は高校を卒業し、この関西学院大学に入学して新しい学生生活が始まったのが私の中でやはり一番大きな変化でした。

大学生は時間割も自分で作成しなければならなかったので春学期は履修登録に苦戦しましたが、秋学期はなんとかスムーズに登録することができました(笑)

また私は”Super★Nova”というダンスサークルと”KG CLUB”というボランティアサークルに加入し、放課後も充実した時間をすごせました。

ものすごくざっくりとした振り返りとなってしまいましたが、今年1年は私にとって”初めて”の経験ばかりで、本当にあっと言う間に過ぎ去ってしまいました。

サークルでも三回生の方が引退され、もうあと数ヶ月もしたら二回生になると思うと実感がない、というのが正直なところです(笑)
けれどこの1年で得たことを来年につなげていけるように、そして二回生としての自覚が持てるようにこの冬休みを有意義に過ごしたいと思います( •̀ .̫ •́ )✧

みなさんもぜひ今年1年の振り返りをしてみてくださいね(´∀`∩

ではよいお年を!