大学生活について

皆さん、こんにちは!
私は経済学部2回生のまんゆかです(^-^)
最近はいいお天気の日が続き、気持ちがいいですね!さて、今回は「大学生活」について少しお話ししようと思います。
私は大阪の実家から片道2時間かけて通っています。長期休暇明けで、4月上旬は1限の講義に間に合うように起床し、お弁当を作り、電車にゆられて大学に行くことがかなり大変でしたがそんな生活にもだいぶ慣れてきました!
皆さんも新生活にはもう慣れましたか??1回生の皆さんは関学生活はいかがですか?(^-^)
新入生の皆さんは大学生になったら毎日楽しいキャンパスライフが待っている…!!と思われていたでしょう。もちろんその通り!新しい友達やクラブやサークル活動など素敵な出会い、イベントが盛りだくさんです(*^-^*)

ですが、大学生活はあれよあれよと毎日が過ぎていき、ふと気がつくと…彼らがやってくるのです…!
そう、彼らとは私達学生にとっては切っても切れない強い絆で結ばれている「定期試験」です!笑
高校生にも定期試験があるように、大学生にも定期試験が年に2回あります。しかし、大学では定期試験以外にもレポート提出や出席点などが成績評価の対象になる講義がたくさんありますので、試験に備え、しっかりと講義を受け、楽しいサークル活動やイベント同様に学習の面でも充実した大学生活を送りましょう(^
^)

さて、関学といえば時計台と中央芝生!!写真はお昼休みの中央芝生の様子です!みんなでランチを楽しんだり、バトミントンをしたり、アカペラをしていたり、学生それぞれが素敵な時間を過ごしています(^
^)また、小さい子供たちが遊んでいる姿はとても可愛らしいですよ!
中央芝生でお昼休みを過ごしたことがない人はぜひ一度足を運んでみてくださいね!