夏のオープンキャンパス感想あれこれ。

初めまして!
経済学部2回生の おおこうち です(^-^)/

今日のブログでは、今年のオープンキャンパスについて、私の感想とともに書かさせていただきます。
どうぞ、最後までお読みください♪

先日8/2(土),3(日)に、関西学院大学上ケ原キャンパスでは夏のオープンキャンパスがありました。
このブログを読んでくださってる方の中にも、来てくれ方、多いのでは???
残念ながら当日は天候に恵まれませんでしたが、そんな中、足を運んでいただいた方、本当にありがとうございました!

このオープンキャンパスを運営するお手伝いを活動としているKG.CLUBに、私は今年の4月から入部したのですが、普段の準備や企画のミーティングなど、仲間の真剣さにも刺激され、当日をとても楽しみにしていました。
今私が所属している書道部とは別に、なにか別な活動もしてみたい!と自前の好奇心旺盛さで入部したわけですが、想像していたよりも自分の成長できるものがありました。

大学生になってから、私は教師を目指して教職課程の授業を受けていますが、塾の講師や家庭教師のアルバイトをしているわけでもなく、全く高校生と触れ合う機会がなかったのです!それどころか最近は社会人の方、アルバイト先の先輩方、とほとんどが年上の方なので、高校生のフレッシュさに感動してしまいました。なんて純粋な目をしているんだ、と。笑

2日間かけて、私はたくさんの高校生とお話しする機会がありました。道を尋ねられただけでも、積極的にお話しさせていただいて、私の経験談なんかをお伝えしたんですが、お喋り好きですみません。笑
だけど、私の大好きなこの関学の魅力を少しでも知っていただきたかったのです!
また、初日はラストに、学生講演も担当し、緊張ながらもなんとかやりとげることができました。自分としては65点。笑
みなさんのお顔をもう少し見ながらみなさんの目線でお話しできたらなぁ、と反省しています(._.)

それでもたくさんの方に来ていただき、嬉しかったです(^^) ありがとうございました。


なにはともあれ、無事終了できて、よかったです。来ていただいた方、本当にありがとうございました。関学の魅力、伝わりましたか?こんな大学にきたい!こんな大学生になりたい!って思われるよう、私たちもまだまだ頑張ります。そんな素敵なオープンキャンパスを次回からもつくりあげたいと思います。

今回来れなかった方も、よければ来てください!コミュニケーション力をパワーアップさせておきます(`_´)ゞ笑
長くなってお時間おとりしてすみません。以上で終わりたいと思います。

いつか、また、みなさんと会える日を楽しみにしています!
おわり(・Д・)ノ♪