キャンパス内でのアルバイト

文学部のりっちゃんです。
もう12月…もうすぐ今年も終わってしまいますね。
あと1ヶ月悔いなく頑張りましょう!

さて、今日は関学の学内アルバイトについてのお話です。

学校でのアルバイトは移動時間を短縮できるのはもちろん、授業を組む際に出てくる授業がない時間の空きコマにも働くことが出来ます。
また、テスト期間の時はしっかりお休みを取ることもできますし、学生のことをしっかり考えてくれているので、無理なく働けます!

関学内にはいくつかアルバイトがあり、そのなかの1つに生協でのアルバイトがあります。
生協は学内に何店舗かお店があります。私はそのなかでも第五別館と呼ばれる棟の中にある「LaLa Quinto(ララクイント)」と呼ばれる店舗でアルバイトをしています。

小さなお店ですが、お昼休みなどは大変人で賑わっています(*^O^*)

お弁当やパン、飲み物、お菓子、アイスクリーム、ちょっとした文房具や日用品まで取り揃えています!関学生みんなに愛されるお店です(´ω`)

私は主に週に2〜3回程度、シフトにはいっていて、業務としてはレジを打ったり、品出しをしたりしています。また、POPを書いたりもしています☆ミ
最近は12/12のダースの日のPOPを書きました!

色んなところに私の書いたPOPがあるので来る機会があるかたは是非注目してみてください(^ω^)

一緒に働いている学生バイトのお友だちもできますし、パートさんもとっても優しいので私はこのバイトを約2年近く続けています!(もちろん卒業まで続けるつもりです!笑)


この学内アルバイトも関学の魅力の一つでもあると思います。
みなさんも、関学でアルバイトを考えてみては(^-^)/??