学内アルバイトについて

こんにちは!文学部3回生のぱるです。

ついに新学期が始まりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?私は春の暖かさと3回生という新たな環境にワクワクしています(*^^*)

さて、今日は私のしている学内アルバイトについてお話しさせていただきます。

なんと、関学では学校内でアルバイトができるのです!

どんなお仕事があるかといいますと、学校内にあるコンビニの生協やファミリーマート、食堂の皿洗いからサブウェイなどの飲食店だけでなく、文学部心理学科の心理実験への参加、パソコンの授業のサポートをするアルバイトまで様々なものがあります。

私は生協でレジ打ちや品出しをして働いているのですが、学校内でアルバイトをすることの大きなメリットは休み時間などを使って効率よくお金を稼げること、テスト期間などは休ませてもらえるなど融通が利くことがあげられます。また、そのお店に買いに来た友達や先輩、後輩と会えること、いろんな関学生とコミュニケーション(すごく一瞬ですが(笑))をとれることが私はとても嬉しいです!♪

これからも、学生にやさしい職場でアルバイトと授業と、両立して頑張っていきたいです。

読んでくださってありがとうございました。