大学生の夏休み

こんにちは
社会学部2回生のNです。

まだまだ蒸し暑い日々が続きますが、私は絶賛夏休み満喫中です!!

主に何をしているかといいますと、旅行にアルバイト、資格の勉強ですかね。

関学生の夏休みは非常に長いので、その時間を利用して旅行に行く人が多いです。
私も数日後に徳島県の方に旅行にいって参ります。
関学の生協には旅行代理店さんもはいっているので、友達と旅に出る予定を立てるにはもってこいなのです!

また、長期休暇を利用して宅地建物取引主任者資格を取るための勉強をしています。
以前のブログ記事でも紹介しましたが、関学のエクステンションプログラムという制度を使えば、専門の予備校に通うよりも安く、学内で資格のための授業を受けることができます!
10月半ばに本試験ですから、今が頑張り時っ!!大学受験を思い出しますね…。
受験生のみなさん、夏休みはもう終わってしまったかもしれませんが私と一緒に受験勉強頑張りましょう(笑)

忙しい毎日ですが充実しております。
残りの日々も全力で過ごしていきたいです!
それではまたお会いしましょう!