春休みの過ごし方〜資格取得に向けた勉強〜

みなさん、こんにちは!
法学部2回生のTです。

関学では1月末に期末試験が終了し、長い春休みを迎えています。
春休みの過ごし方は、バイト・部活・旅行・就職活動…など人によって様々。
そんな中、今回は私の資格取得に向けての過ごし方を紹介します!

私は春休みを利用して、TOEICの勉強をしています。

TOEICとは“Test of English for International Communication”の略称で、英語を母国語としない人の英語によるコミュニケーション能力を幅広く評価するテストです。
多くの日本企業が社員の能力評価にTOEICスコアを利用しています。
私はこの春休み中にTOEICのスコアを伸ばし、就職活動の際は自己アピールの一つにしたいと考えています。
5月に試験を受ける予定なので、これからも勉強を続けTOEIC 900点以上を目指します!!


関学ではTOEICなどの資格取得のためのプログラムや、参考書の貸し出しも行っています。
資格取得を目指す学生にとって、充実したサポートは魅力ですよね。


時間を有効活用すると、より休みが充実して過ごせると思います!
皆さんも是非、何か目標を持って取り組んでみてくださいね☆