春休みについて

こんにちは!社会学部2回生の宇野です☺️
今回は春休みについて書きます!みなさんは大学生の春休みがものすごい長いのを知っていますか…?
大学生の春休みは、関学の場合早い人で1月の3週目、遅くても1月中に始まり、4月の初旬まであります!!😳
めっちゃ長いですよね!もはや1月とか春って言えないですよね笑笑
なので今も絶賛春休み中です✌️さて、そんな長すぎる春休みをみんなはどうやって過ごしているのか…
私は去年教習所に通って車の免許を取りました🚗あとは高校の時の友達と一緒に金沢に旅行に行ったり、
サークルの合宿があったりととても充実していました😇
このような長い休みでないと高校や地元の友達とも気軽に会うことができないので
会えた時は本当に嬉しかったです🙆‍
下宿をしている人だと、尚更普段会えないですよね💦
もちろん遊んでばかりだとお金がなくなってしまうのでアルバイトも頑張りました☺️
あとは友達の話になりますが、留学に1ヶ月間行っている人や資格の勉強をしている人など、
過ごし方は人それぞれです。
海外旅行に行っている人も多いです!私は海外に行ったことがないのでいつかチャレンジしてみたいなぁと思いました✨