KG CLUBの活動について

こんにちは!
文学部1回生のOです♪

少しずつ日差しは春の様子になってきましたが、気温はまだ低い日が続いていますよね(>_<)
みなさん風邪を引かないように注意してくださいね!!


さて、今回はこのブログの記事を書いたりOCで皆さんを案内するKG CLUBというサークルが、普段どのような活動をしているのかを紹介したいと思います(*^^*)
KG CLUBとはオープンキャンパスや学校見学の際に、関西学院大学の魅力を学生目線でお伝えすることを目的として活動している入試部直属のサークルです。
毎週金曜日、5限目の授業が終わった後にサークルのみんなで集まって「ミーティング」を行っています。

ミーティングでの主な内容は「オープンキャンパスで実施する企画の準備」です!
私たちKG CLUBは春・夏・秋の年に3回開催されるオープンキャンパスで学生企画を実施しています♪
関学の魅力をよりわかりやすく伝えるにはどうしたらよいか」を基準に、それぞれの班にわかれ話し合いながら準備を進めています!


「ミーティング」と聞くと、なんだか堅苦しいのかな・・・と思う方もいるかもしれませんが、決してそんなことはありません!!!
ミーティングや話し合いの雰囲気は、和気あいあいとしておりとても楽しいです♪
みんなで一生懸命考えた企画が完成したときの達成感と喜びはとても大きく、やりがいと充実感があります!!

また、話し合いを通じて先輩や他学部の同級生とも仲良くなることができます(^_^)/
サークル全体で仲が良いこと、雰囲気がいいこともより良い活動になっいるのだと思います☆

なので、私はいつも毎週金曜日のミーティングが楽しみで仕方がありません!(笑)

「KG CLUBってどんなサークルなんだろう?」「自分も関学の魅力を伝えたい!」
など、少しでも興味を持った方は、是非KG CLUBのHP(http://kgclub.info/)をご覧ください♪

それでは次回のブログもお楽しみに(*^^*)