大学内でアルバイト

こんにちは!経済学部2回生のTです。
今日はいつもと少し変わって、関学生のアルバイトについてお話したいと思います!

大学生になると多くの人が始めるアルバイトですが、なんと関学では大学内でアルバイトができるところがあります!
関学生協や図書館で本の整理、授業補佐など学内アルバイトにはいくつかあるのですが、今回は僕自身アルバイトをしている”関学生協”について紹介します。

関学内には『生協』と呼ばれる、高校の購買のようなお店がいくつかあります。
生協では食料品はもちろんのこと、書籍や日用雑貨、文具や旅行の申し込みなど様々な商品・サービスを取り扱っています。

その中でも僕がアルバイトをしているポケットママというお店は、2つある食堂のうちの1つである
BIG MAMA食堂の横に位置しており、この写真の建物の入り口すぐにあります(この看板が目印!)。

このポケットママは午後の間(3限目から5限目)がアルバイトができる時間となっていて、大学外ではアルバイトに行く時間が取れないという時でも
自分の都合の良い時に入ることができるので、僕自身も空きコマ(授業のない時間帯)を有効活用することができます。
また関学の敷地内でアルバイトをするのでわざわざ移動する必要がなく、横着者の僕には嬉しい限りです(笑)。
一緒に働くパートの方々も面白くて、いつも楽しく働くことができています!!

ポケットママは、夏はソフトクリームから冬は肉まん、毎日おいしい焼き立てパンなどすごく便利です!
関学に来れられた際には是非一度ご利用くださいね!
オープンキャンパス開催中は開店しています)

皆さんとお会いできることを楽しみにしています!