KG CLUBについて

こんにちは!商学部3年のゆーまです!

9月に入ったのに相変わらず暑くてエアコンの部屋から出られないですね…

さて、今回は僕が所属しているKG CLUBについて紹介したいと思います!

KG CLUBは関西学院大学の入試課公認サークルで週に1度、関学オープンキャンパスをより良いものにして、皆さんに関学の魅力を伝えるために活動しています。

ところで、皆さんは関学オープンキャンパスに来てくださったことがありますか?

関学では年に3回オープンキャンパスを行っており、KG CLUBは主にオープンキャンパスで皆さんの誘導やキャンパスツアーを行ったり、学生講演を行うなど自主的でとても積極的な活動を行っています。

また、オープンキャンパス以外でも関学に来てくださった方々に向けての学生講演やキャンパスツアーを行っており、関学の魅力をお伝えしています!

そのためにも、毎週のミーティングでは1〜3回生のみんなで、楽しく真剣に話し合いなどを行っています!


僕は現在3年生で、このサークルの代表をさせていただいていますが、近年KG CLUBの活動がどんどん大きくなっていっていることを非常に誇りに感じています。関学外で行われる大学説明会で学生講演を行ったり、受験生向けの雑誌に僕たちの活動を取り上げていただいたりと、本当に幅広く関学の魅力を伝える仕事を任されています。

僕はこのサークルでの活動を通じて、人前で堂々と話す力が身につきました!!活動を通じて、自分に自信をつけたり将来役立つ力が身につく、それもKG CLUBの大きな魅力です!

少しでも関学に興味がある方は、是非オープンキャンパスにお越し下さい! KG CLUB一同、みなさんにお会いできることを楽しみにしています!