アメトーーク「勉強しかしてこなかった芸人」に関学卒業生登場!

皆さん、こんにちは。経済学部Fです。
梅雨に入って蒸し暑くなってきたので、体調管理には気をつけてくださいね。

放送後のお話ですが、先週木曜日深夜のテレビ朝日系 アメトーークの「勉強しかし
てこなかった芸人」を見た方いますか?
関学卒業生の「笑い飯」哲夫さんが出演されていました。

番組内では、大学受験へどのように勉強してきたかなど、参考になる話が満載でした!

たとえば、
・覚えられなかった単語にチェックをつけ、何度もチェックのある単語は自分の中の
難易度の高いもの
インパクトをつけて記憶と心に残るようにする    
・最初に1年間の自分のスケジュールをたてる

など、勉強の仕方がわかりやすく紹介されていました。

受験勉強を必死でしてきた方々の話はとてもいい刺激になります。
勉強の励みにオープンキャンパスへ参加し、勉強がんばった関学生に話を聴くことも
オススメです☆

関学は7/29に神戸三田キャンパス、8/4、5に西宮上ケ原キャンパスでオー
プンキャンパスを開催します!

これから受験までの限られた時間の中、皆さんも自分に合う勉強方法でがんばってくださいね!!