夏のオープンキャンパス(西宮キャンパス)2012報告

皆さん、こんにちは。
KG CLUB代表(国際学部3年)の神中智博です。

8月4日(土)5日(日)に行われました西宮上ケ原キャンパス・西宮聖和キャンパス
でのオープンキャンパスは大盛況のうちに終わりました。
炎天下の中、お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

今回のオープンキャンパスでは大学説明会、入試説明会はもちろんのこと、関西学院
大学教授でNEWS ZEROのメーンキャスターの村尾信尚先生の講演会、現役学生による
座談会等、例年にも増して企画・イベントは充実していたと思っています。

私たちKG CLUBの企画・イベントを行ったA号館にも多くの高校生の方にお越しいただ
きました。大学生の目線から皆さんに関学の魅力をお伝えできたのではないかと思い
ます。


今夏のオープンキャンパスに来場された方の数は、7月29日に実施した神戸三田キャ
ンパスのオープンキャンパスを合わせると19,000名近くに上ります。この数は関学
の数に匹敵します。まさしく「関学夏の祭典」です。
イベントでは、応援団総部による演舞など、KGCLUB以外の関学生も多くのイベントに
携わっていましたので、キャンパス内は秋に行われる新月祭(学園祭)の光景に少し
似ている感じはありました。
関学オープンキャンパスは皆さんの先輩になるかもしれない関学生が大きな役割を
担っているのです。


残念ながら今夏のオープンキャンパスにお越しになれなかった皆さん!
10月27日(土)に秋のオープンキャンパスを西宮上ケ原キャンパスで行います。
今夏同様、充実したプログラム(大学紹介、入試説明、学生講演等)を用意する予定
ですので、是非お越しください。
KGCLUBメンバー一同、皆さんにお会いできるのを心待ちにしております。



最後に、高校3年生の皆さんは「勝負の夏」真っ只中ですね。体調に気をつけて、悔
いのない夏を過ごしてください!


☆今回の記事をもちまして夏休み期間の為、『KG CLUBブログ』の更新は一旦休止と
 させて頂きます。
 次回の更新予定日は9月21日(金)です。皆さん秋学期にお会いしましょう!