空きコマについて

こんにちは🌻
社会学部三回生のゆうりです😊

今回は私の空きコマの過ごし方を紹介します!
大学生は自由に時間割を決められるので、2限と4限の授業を取ると、3限が空いてしまいます。
この時間を空きコマと言います。

私は、空きコマはよく図書館にいます。
関学の図書館では、DVDを見ることができるコーナーがあります。
そこでよく映画を見ています。
たくさんの種類のDVDがあり、いつも選ぶのに時間がかかってしまうほど多いです!

また、自分でDVDを持ち込んで見ることもできます。
わたしの友達は、好きなアーティストのライブのDVDを持ってきて見ていました。
私もお気に入りのDVDを持ち込んだりして、有意義に過ごしています。

空きコマは90分以上あり長いと思うかもしれませんが、好きな映画を見ていればあっという間です。
他にも、静かな図書館で課題をしたり、中央芝生で友達とお喋りしたりなど、色々な過ごし方ができます。
是非、お気に入りの過ごし方を見つけて見てください!