空きコマの過ごし方

こんにちは!
社会学部2回生のみきです!
私は最近雨が多くて傘をさして通学するのは大変です(*_*)
みなさんも気温が変わりやすい時期なので受験生のみなさん体調に気をつけて下さいね

今回は「空きコマ」についてお話しさせていただきます!
そもそもみなさん空きコマとは何か分かりますか?高校生のみなさんの中には空きコマというのは聞いたこともない方もいるかもしれませんね。
空きコマというとは授業と授業の間の授業がない時間のことです。
高校とは違って、大学は時間割を自分で決めることが出来ます。
もし1限と3限にしか授業を取らないとすれば、その間の授業のない2限が空きコマとなります!
実際に大半の大学生が週に何回かは空きコマがあって、私は今学期一コマだけ空きコマを作りました

そして空きコマの過ごし方について紹介したいと思います!
人によってそれぞれ過ごし方は違いますが、私は最近ともだちとお菓子を食べながらおしゃべりしています。
私の友達は留学生の日本語パートナーをしているのでその友達と留学生の友達と3人でおしゃべりすることもあります!
他の国の文化の話を直接聞けるのでとっても面白いです(^^)
図書館で次の授業までの課題をしたりビデオをみたりすることも多いですね。(関学の図書館ではビデオをみることのできる場所があります!)
関学の近くに住んでいる学生は一旦家に帰ったり、本当に自由な時間となっています!
みなさんも大学生になったら空きコマを有意義に使って欲しいなと思います( ´ ▽ ` )