空きコマの過ごし方

こんにちは!経済学部 新3回生のなつきです(^O^)
4月から私も3回生ってことで入学して丸2年!!
時の流れは速いですねー 笑
今回は空きコマの過ごし方を紹介したいと思います!

空きコマというのは、授業と授業の間の空き時間のことです。大学では、90分の授業ひとつをコマと呼びます。例えば1限と3限の授業をとっているとすると、授業の入ってない2限を空きコマと呼びます。

私は空きコマは図書館にいることが多いです。
図書館の中には、たくさん自習するスペースがあるので、そこで授業の予習や課題をしたりします。また、パソコンも設置されているので、パソコンを使って課題もします。
静かなので、集中できるのがいいところです!
でもたまに眠気に負けて寝たりもします 笑
また、無料で映画のDVDをみることができるスペースもあり、種類が豊富なので好きなものが選べていいですよ!
私は最近、阪急電車という映画をみました。関学の最寄り駅を走る阪急今津線の話です。毎日乗る電車であり、関学がロケ地としても使われているので、親近感もありとてもおもしろかったです!

他には、友達としゃべったり、空きコマは自由に過ごすことができます!
以上、空きコマの過ごし方の紹介でした!
ありがとうございました(*^_^*)