空きコマの過ごし方

こんにちはー! 商学部2回生の大西です!

今日は大学生にしかない空きコマという時間について紹介をしていきたいと思います。
高校生などの皆さんは空きコマという言葉を聞いてもピンと来ないかもしれませんが、
大学では時間割を自分で組むので1時間目と3時間目が授業といったように2時間目が空き時間になることがあります。
この時間を空きコマと呼んでいます。では、関学生はどのようにこの空きコマを過ごしているのか紹介します。
図書館で課題やレポートをするなど勉強に打ち込んだり、友達と集まってご飯を食べたりお喋りしたりと、勉強に使ったり遊びに使ったりとみんな様々です。
特に僕のおススメは、学校を出て大学周辺にあるお店にランチを食べに行くことです。
関学の周辺にはたくさんのお店があるのでみなさんもぜひ試してみてほしいなと思います!!