空きコマの過ごし方

こんにちは!社会学部2回生、なっちゃんです(^^)

夏か!と思うくらい暑い日が続いてますね、、、
暑がりな私は、最近では学校に着いて10分で500ml水分を消費してしまいます(笑)

さてさて、、、今日は「空きコマ」についてお話します!
そもそも皆さん、空きコマって何のことか知ってますか??

コマ=90分授業1つ分のこと、空きコマ=空いているコマ のことなんです。
つまり…1限・英語、2限・授業なし、3限・フランス語 のようなときの授業と授業に挟まれている
授業がないコマ(ここでは2限)を空きコマと呼びます!

つまり!2限授業ない〜!けど1限と3限は授業あるから、帰れない〜!
ということですね・・・(笑)

でもでも!90分自由に過ごせる時間ができるってことなんです!
私は、空きコマが被っている友だちとおしゃべりしていることが多いですね〜

関学内では「神戸屋」などお茶しながらおしゃべりできちゃいます(^^)

また、図書館でDVD観るのもおすすめです!
関学の図書館には”視聴覚コーナー”があって、DVDを借りて観ることができるんですよ〜〜
私はディズニーが好きなので、最近だと「アナと雪の女王」7回目観ました!笑

空きコマって、高校生のみなさんには新しいですよね
大学生になったら、ぜひぜひ有意義な空きコマを過ごしてみてください(*^_^*)

自然があふれる関学のキャンパスはとっても過ごしやすいですよ〜!

夏のオープンキャンパス、「相談コーナー」では大学生についての様々な掲示物を用意しています!

ちょっと暑すぎるから、休憩しに…でも大歓迎なのでお気軽にお越しください!

楽しくお話しましょう(^^)/
お待ちしております〜!