空きコマの過ごし方

こんにちは、文学部1回生のまなです!
私はとても寒がりなので朝布団からなかなか出られないのが最近の悩みです(´・ ・`)

さて、今回は空きコマの過ごし方を紹介したいと思います!

大学生は自分で時間割が組むことができるのですが、
空きコマとは、その中でも授業のない自由に過ごせる時間のことを指しています。
つまり、90分自由に過ごせる時間があるんです!

空きコマの過ごし方は人それぞれです。
授業と授業の間の気分転換に最適な時間なので、私は友達とおしゃべりをしていることが多いです。
春や秋などの過ごしやすい季節では、時計台の前にある中央芝生で過ごすのがオススメです♩
実際私もお菓子やジュースを買ってピクニック気分を味わいながらおしゃべりを楽しみました!

また、図書館で課題や授業の予習、復習をしているときもあります。
関学の図書館には自習するスペースがたくさんあり、とても集中できます。
また、パソコンも設置されているのでレポートをすることもできます。

このように、空きコマの過ごし方は様々です。
どう過ごすかはみなさん次第なので、
ぜひ自分なりの空きコマの過ごし方を見つけてみてください(^v^)