おすすめ授業

こんにちは!文学部2回生のゆかりんです(﹡ˆ ˆ﹡)

春学期もはやくも4週目にはいりましたね!お天気もよくなり、そろそろ授業にも慣れてきた頃ではないでしょうか…!?♩

ここでみなさんに秋学期のおすすめ授業を先取りして3つ紹介します!*

1つ目は金曜日三限に開講されている文化人類学です。文化を通して人間とは何かについて考える授業です。このようなことを考えていくうちに、なぜ人間は文化を形成したのだろうか…
また私たちが当たり前だと思っていたことは当たり前ではなかったのかも…!!?ということに気づくことのできる面白い内容の授業です!♩

2つ目は木曜日一限に開講されているKGAA寄付講座です。主な内容は関学のスポーツについてです。スポーツ好きにはもちろん!関学好きにももってこいの授業です!毎週いろんなOGの方が来てくださりとても深くてありがたいお話しを聞くことができます。朝一番からやる気とパワーをもらえる授業です!*

3つ目は私が所属している美学芸術学専修の芸術学概説です。火曜日三限に開講されています。絵画や写真、映像、演劇、建築、工芸などのさまざまな芸術の分野のしくみや働きを学ぶことができます。今まで以上により芸術を楽しむことができる授業です!♩

3つの私のおすすめ授業はいかがでしたでしょうか…!?興味がありましたら学年学部学科専修関係なく受講することができるのでしてみてください (^ ^) ♩

また夏のオープンキャンパスではKG CLUBの他のメンバーもおすすめ授業のトークイベントを行います!大学のたのしくて面白い授業に興味のある方
ぜひぜひお越しください!*お待ちしています