国際学部おすすめ授業!!

皆さんこんにちはー!!国際学部3回生のみやみやです!!( ̄▽ ̄)

夏ももうすぐ終わりですね! 日に日に気温が下がって、過ごしやすい天気になってきますね!

今回は関西学院大学国際学部のおすすめ授業を紹介していきたいと思います!

僕がおすすめする授業はJapanese Pop Culture という授業です!

この授業では主に日本のポップカルチャーについて勉強し、議論をしたりします!例えば、となりのトトロ天空の城ラピュタなどと言ったジブリ映画が何故世界的にヒットしたのかや、日本のオタク文化とは何かなど日本のあらゆる文化について毎週勉強します!!

授業名を見て分かった方もいるかもしれませんが。実はこの授業全部英語で行われるのです!!!!!

つまり生徒も先生も授業中日本語は一切使わず、英語のみで授業を進めていくのです!😳😳

一見めちゃくちゃ難しくて、しんどい授業のように聞こえるかもしれません。確かに普段あまり使わない英語を授業中使うのは多少しんどいかもしれません。

しかしこの様な授業を履修することによって確実に自分自身の英語力を伸ばすことができるのです! 僕も最初は英語を話したり、聞いたりすることはとても苦手で全然ダメだったのですが、このように英語で開講される授業をたくさん履修して一生懸命授業に取り組むことによって自身の英語力を伸ばす事ができたと思っています!

このように英語のみで行われる授業は国際学部でしか履修できないので、是非みなさんも関学に入ったら英語で行われる授業を受けてみてください! 本当に英語力がつきます!

以上みやみやからでした!

残りの夏を思いっきり充実したものにしてください!!( ̄▽ ̄)