アルバイトについて

こんにちは(^o^)
いよいよ夏休みが始まって、受験生にとっては勉強が本格化していく時期ですね。
暑いですけど頑張っていきましょう!
さて、今回はアルバイトについて書きたいと思います。

大学生になると、わりと時間に余裕が出来るため、資格を取ったり、海外に留学に行ったりと、いろんなことに挑戦出来る期間でもあります。
また、ゼミ活動やサークルなど、いろんな人とのつながりが増えるのも大学生活の楽しいところだと思います。

その反面、お金がかかる場面が多くなるので、たいていの人はアルバイトをしてお金をやりくりしていることだと思います。

しかし、アルバイトで得られるのはお金だけではありません!

僕は兵庫県尼崎市に住んでいて、地元の業務スーパーという所でアルバイトをしているのですが、商品の流通や購買行動など、いろんな人の経済活動を見ている中で経済学に興味を持ったので、経済学部に入るきっかけを与えてくれた場所でもあります。
また、接客でいろんな人と接する中で、対人スキルが磨かれるし、社会勉強にもなるので、お金以上のものが得られるいい機会だと思います。

ただ何となくアルバイトをしている人を見ると、すごくもったいないなと思います。
どうせやるなら一生懸命やって、お店の人やお客さんと良好な関係を築いたほうが楽しくアルバイト出来ますよね!

ちなみに、僕は手先がすごく不器用で、レジ打ちの時にたまにタマゴを割っちゃうんですが、それを店長に知らせたら
(`ε´)←こんな顔になります(笑)

タマゴは大切に扱いましょう

ということでアルバイトの話でした!