大学生のアルバイト事情

こんにちは!文学部2回生のまゆこです
今回はアルバイトについて紹介したいと思います。
大学生になったらアルバイトをしようかなと考えている人は多いのではないでしょうか?
アルバイトには様々な種類がありますよね
私の周りでは飲食店や塾講師、サービス業が人気トップ3のアルバイトになっています。
ちなみに私は飲食店のアルバイトをしているのですが、まかないや余った食べ物をもらえることがあるのでひとり暮らしをしている身としては時間や金銭的な面でもとても助かっています。

その他にも、食堂や生協など関学内でできるアルバイトもあります。空いた時間を活用でき、なおかつお金も稼ぐことができるというのは一石二鳥ですよね!
アルバイトは就職をする前の貴重な社会経験ができる良い機会だと思います。
みなさんも、勉強ももちろんですがサークルやアルバイトなどやりたいことを沢山して充実したキャンパスライフを送ってほしいです^ ^