空きコマについて

こんにちは、法学部2回生のあみです!
今日は空きコマの過ごし方についてお話しします。
空きコマとは授業がない空き時間のことです。
大学は90分授業なので、大抵空きコマが1つできると90分の空き時間ができることになります。

私は大学とは別に資格取得のための予備校に通っているので、その勉強時間に当てたり、学校の課題などに取り組むことが多いです!
その際はいつも大学図書館を利用しています。
図書館だとすごく静かですしパソコンも設置されているので、勉強する環境が整っています!
また、お昼休みに友人と学生食堂でご飯を食べた後に空きコマがある場合は友人と食堂でお話ししたりもします。

私はまだ利用したことがないのですが、図書館の中にDVDを観るブースが設置されているので、そこで映画を観て過ごす学生もいます。
以前どんな作品があるのか見に行ったところ、邦画、洋画、新しい作品、少し前の作品と種類豊富でした!
せっかくの空きコマなので、今まで観たことのないようなジャンルの映画を観てみるのもいいかもしれませんね(^_-)
大学生である今、私も色んな作品を観ておきたいなと考えているので、今後は是非図書館のDVDブースを活用したいと思います!

以上のように空きコマの過ごし方は人それぞれです。
皆さんも入学されたら自分にぴったりの空きコマの過ごし方を見つけてみてください!
最後まで読んで頂きありがとうございました^ ^