食堂について

こんにちは!社会学部二回のおいちゃです!

みなさんお盆はどうお過ごしでしたか。
今日は食堂についてお話ししたいと思います!

まず、生協が運営をしている食堂は「BIG MAMA」と「BIG PAPA」の2つがあります。

1つ目の「BIG MAMA」、通称「ママ」はグラムバイキングの食堂です。1g=1.3円!自分の好きなものを好きなだけ食べられるのでそんなにガッツリ量は要らないなぁ…という女の子も、お弁当だけじゃたりない!という体育会系男子にもいいのではないでしょうか!
ママにはこれに加えて、サンキューセットという390円の日替わり定食もあります!これは、安いのにボリューム満点!!とってもお得なので、ぜひ頼んでみてください!
ママには約400席あるのですが、お昼時には人がいっぱいで、座る席を見つけるのも一苦労です(笑) なので、私はあきこまなどにご飯を食べる際に食堂を利用します。

2つ目の「BIG PAPA」、通称「パパ」は、麺類や丼も豊富に揃っている食堂です。
席はママよりも多く、座りやすいかもしれません!

この他にも、神戸屋さん、三田屋さん、東京庵さん、ケンタッキーフライドチキンさん、松屋さんなど、、、外部の食堂もたくさんあります。関西学院ならではの、お得なメニューも…♡
関西学院大学の生徒でなくても利用できるので、近所の方がランチに来ていることも!

みなさんも、ぜひ利用してみてください!!