空きコマの過ごし方について

こんにちは!法学部1回生のサラですっ!!
段々肌寒くなり、沖縄出身の私にはかなり寒くなってきました。( ;∀;)

今回は、“空きコマの過ごし方” について紹介したいと思いますっっ!!
大学では好きな授業を好きなように好きな時間に組んで帰れるのが大学生っ!!っていうイメージでした!けど、言語やキリスト教学などの必修授業は元々組まれているため、私は春学期うまく時間割を組めず空きコマばっかりでした(/ _ ; )そんな時間、私は 図書館へ行き、宿題や検定試験の勉強をしていましたっ!!どうしても勉強のやる気が出ないときは友達と生協のソフトクリームを食べに行ったり、お話ししたりして空きコマを過ごしていました!!空きコマはテスト期間にあると本当に貴重な時間になります!!なので、空きコマはしんどいなぁ ってイメージがあるかもしれないけど有効活用したら自分の為になるから無駄ではないと思います😂

寒くなり、受験勉強も辛くなってくる時期だとは思いますが 残り数ヶ月です!合格して大学生活ENJOYしましょう!