オススメの授業紹介!

みなさんこんにちは、社会学部1回生のはるかです!
あけましておめでとうごさいます!
関西学院にも雪が積もりそうなぐらい寒くなって参りましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

本日はおすすめの授業についてお話ししたいと思います。
わたしが関西学院で約1年間授業を受けてみて、おすすめだなと思った授業は、社会学部が開講している「心理学入門」という授業です。
1回生の間は言語の授業や、学部ごとに必ず受講しなければならない「必修科目」の授業があるのですが、この「心理学入門」は自分で自由に選択することのできる授業です。
関西学院は他学部の授業が受講しやすい仕組みとなっているので、社会学部の学生ではない方も簡単に受講することができます!
わたしは社会心理を学びたいと思っていたのでこの授業を受講しました。
脳の仕組みや心理現象などの、心理学を学ぶのに必要な知識を、映像を使って基礎から学ぶことができます。心理学に興味はあるけど知識がないという方にも理解できるように、先生が分かりやすく説明してくれるので、是非受講してみて下さい!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!