大学の期末テストについて

こんにちは!法学部法律学科1回生のみくです!年が明けて早くも2ヶ月が経ちますね。1回生の私もいよいよ2回生になるのでドキドキです💦

さて、今回は私たち大学生が受ける期末テストについて、みなさんにお話ししたいと思います!

関学は2学期制で春学期と秋学期に分かれていて、学期末には期末テストが行われます。期末テストは高校とは違って約2週間と長いです。成績の評価ポイントは授業によって異なります。テスト一本で60点以上取らなければならない授業や、授業内テストだけレポートだけで評価する授業など成績の付け方は様々です。授業によってテストの数は異なるので、学生は成績の付け方を事前に調べて授業を組みます!

ちなみに私は秋学期に10個のテストを受けました。法学部生はテストだけで評価されることが多いので、他学部生よりも比較的テストの数は多いです(´;ω;`)論述式やマーク式、記述式など授業によってテストの形式は様々です。テスト期間は覚えることもたくさんあってとても大変ですが、終わった後は達成感をとんでもなく味わうことができます!

気温がぐっと下がって寒くなったので風邪ひかないように気を付けてくださいね!