大学生の長期休暇

こんにちは!
社会学部2回生のしおりんです(^○^)
今回は大学生の長期休暇のことについて書きたいと思います!

大学の長期休暇は、夏休みと春休みの2つの長期休暇があり、夏休みはおよそ2ヶ月、春休みはおよそ2ヶ月半と、高校までの長期休暇とは少し違い、期間が長いことが特徴です\(^o^)/

その長期休暇を利用して、大学生はさまざまな夏休みや春休みの過ごし方をしています。
例えば短期留学に行ったり、旅行に行ったり、バイトをしてお金を貯めたり、資格の勉強をしたり…と、さまざまなことに挑戦できます!!!もちろん、友達と遊ぶこともできます(^○^)♪

私は、人生初めての沖縄へ旅行に行きました!ほかにも花火をしたり、海の見えるレストランで食事したり、と夏を満喫しました♪あとは、毎日コツコツTOEICの勉強をしたり、バイトで貯金したりしています。

このように、大学生の長期休暇は過ごし方が自由で、やりたいことが何でもできます!私も残り少しの夏休みを満喫したいと思います♪