この時期の受験勉強

こんにちは!
法学部2回生のKです!今回は、僕が夏休みの時に
どんな勉強をしていたかについて書かせていただきます!

と、言いましても僕は浪人をしていたので、、さらに言いますと2浪してましたので、
他の受験生とはかなり違ってきますが、関学に合格するというゴールは一緒なので!!、
お話させていただきます!!

浪人の訳とか諸々話しますと一冊できるくらいですので割愛させてもらいますね!笑

僕は関西学院大学を個別日程の日本史選択で受験し
合格しました!
僕なりには日本史がかなりキーポイントだと思いましたので、夏休みの頃は
日本史にかなりの時間を使いました!
日本史の勉強法を詳しくご紹介します!

主に使った教材は東進の一問一答と、日本史Bの教科書!この二つのみです!

東進の一問一答は、とにかく知識力を鍛えることができます!
文化の部門などに関しては、 国風文化、元禄文化などに
分けたうえで
単語カードなどの表に作品名、裏には作者名などを書いて
何度も繰り返しペラペラして覚えていました!
これは文化もイメージ付けれますし区別もできましたので
かなり効果的です!

日本史Bの教科書は、関学の問題の4択での時代背景などの問題に非常に効果的です!
なので、教科書自体を14等分くらいして何度も何度も繰り返し読んでいました!

英語、国語はかなり ながくなってしまいます!
実際にオープンキャンパスなどに来てお話しましょう!

最後に僕が受験生に言いたいことは、それなり現実とは向き合うことは大切ということです!
まだ夏休みだし、赤本はしなくていいかーって思うかもしれませんが、
半年先には実際に解いている問題をやることができますので、プラスに考えて勇気を出して、解いてみてください!

長々とお話しましたが、
オープンキャンパスに来ていただければもっともっと詳しくお話できますよ!
是非お待ちしております!(^o^)