放課後の過ごし方について

こんにちは! 社会学部3回生のももです\( ´ω` )/
今日は大学生の放課後の過ごし方についてご紹介いたします…!

高校生のみなさんは、放課後と言うと夕方を想像されると思います。ですが、大学生になると時間割を自分で設定できるので、放課後 友達とランチ✨なんてことも出来るんです!

私は2限目や3限目までの日が多く、放課後はアルバイトをして過ごすことが多いのですが、最近はフリーの日を作ったりして自分の自由な時間を過ごしています(゚´ω`゚)

大学に2限目まで行ったあと、美容院→ショッピング→ディナー と平日から盛りだくさんな日も多いです!笑 とくに最近はお気に入りのカフェに通ったりして放課後を過ごしていますo(^_^)o

そして、毎週金曜日の放課後にはKG CLUBの活動をしています。このように放課後にサークル活動や部活動をしている大学生も多いです!

高校よりも多くの自由な時間を作ることが出来る大学ですが、勉強を中心に、アルバイト、部活やサークル活動、遊びとバランスよく過ごせたら良いですね!