大学生の1日

こんにちは!法学部3回生のかこです!

今回は大学生の1日をみなさんに紹介したいと思います。
高校と違って、大学では自分で時間割を決めることができます。そのため人それぞれ登下校の時間が異なります。朝が苦手な私は1限の授業はあまり入れないようしたり、午後から登校する日を作ったりなど、工夫しています。
休み時間には友達と食堂でご飯を食べたり、次の授業のテスト勉強をすることが多いです。午前中で授業が終わる日にはそのまま友達と学校の近くや梅田でご飯を食べて帰ることもあります。また、部活やサークル活動をしたり、ひとり暮らしをしている人は家事をするために一旦、家に帰ることもあるそうです。
放課後は、アルバイト、部活やサークル、資格の勉強をしたりする人が多いです。私は週に3回ほどアルバイトをして、週に1回サークル活動に参加しています!
それぞれのライフスタイルに合わせて時間割を決定したり、アルバイト、サークル活動ができるのは高校生の時にはない、大学生ならではの魅力だと思います!興味のあることには積極的に挑戦して、悔いのない充実した大学生活を送ってほしいです!