空きコマの過ごしかた

こんにちは、商学部3回生のしもさんです(^◇^)
本日は、私の空きコマの過ごしかたをご紹介します!

空きコマとは、授業を入れずにできた空き時間のことで、
ひとつの授業時間分の90分が自習などの自由時間になるのですが、
昼休みに隣接する2限や3限に空きコマを作ると
その分も合わさって、なんと2時間以上が自由時間になります!!

私は昼休みと空きコマにした3限を利用して
友人とよく学校の周りを散歩しているのですが、
先日、大学の裏にある甲山に登りました(*’▽’)
頂上まではさすがに登れなかったので、甲山森林公園にある展望台を目指しました!
途中にあった遊具で遊んだり、休憩所で少し休んだりして
40分ほどかけて展望台に到着しました。

最初は会話しつつ登っていた私たちも
後半になるとお互いしんどくなってきて黙ってしまったのですが、
展望台からの景色を眺めたら、登ってきた疲れも吹っ飛びました!
そこでは2人で写真を撮ったり、見える景色について話したりして過ごしました。
思いのほか遠くまで見渡すことができてびっくりしました!

写真は展望台からの景色です☆