春休みの思い出

こんにちは、経済学部3回生のみっつです。

四月になり新学年になり、もうすぐ春休みがおわろうとしていますね。

さてさて、今回は『春休みの思い出』というテーマで話していきたいと思います(^^)

2月中旬には、大学の集中講義であるか『霞が関セミナー』に参加させていただきました。

そこでは、News Zeroでおなじみの村尾先生のご講演や霞が関で実際に働いている官僚の方のお話をきき、自分の将来について考える良い機会となりました。

3月のはじめから約2週間くらい、中国四国地方を旅行で行きました

四国はサイクリング同好会というサークルの合宿でツーリングをしました。

合宿がおわったあとは一人で中国地方を電車や自転車で旅をしました。

今回の旅は半年前から計画を練っていたので、実現できた時の達成感や

現地の人と交流することができいい思い出になりました。

そして3月21日にはKG CLUBのメンバーとして春OCのスタッフをやりました。

この日のためにMTで話し合ったり練習したり頑張ってきて本当に良かったと思いました。

OCがきっかけで関西学院大学を志望校にしてもらえたら、僕は本当にうれしいです。

ほかにもいろいろなことがありましたが、本当にあっという間で充実した春休みでした。

新年度はもっと勉学に遊びに全力で頑張っていきたいと思います。