こんにちは、社会学部2回生のYです!
今年最初のブログでは新高3生(現高2生)に向けて少しアドバイスしたいと思います!
新高3生の皆さんは受験まであと1年になりましたが、何をしたらええか全然分からへん…という人も多いと思います。僕自身もとりあえず塾に通い始めたものの肝心の勉強は…という状況でした。受験が終わってから2年が経とうとしていますが、あの時期に何をすればよかったのだろうかと考えた結果「基礎の定着」という結論に達しました。
基礎というのは主に英単語です。部活などで忙しいと思いますが、通学時間や寝る前などのスキマ時間でいいので毎日継続してみて下さい。夏休みになる頃には何もしていなかった人を大きくリードできます!早くスタートした分応用問題に時間をかけることもできますねd(^-')
ブログでは簡潔にしか話すことができなかったですが、オープンキャンパスに来ていただくともっとじっくり話すことができます。次回のオープンキャンパスは3/21(月)です!
皆様のご来場をお待ちしております(^O^)