関学のおすすめスポット

こんにちは!文学部1回生のひなです!

今日、12月25日はクリスマスですね!
みなさん、楽しいクリスマスを過ごしていますか?
関学は、昨日から冬休みが始まりました!(*^◯^*)

さて!今日は、関学のおすすめスポットを紹介します!(^^)

私のおすすめするスポットは‥‥‥!
「図書館の地下」です!*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

まず、関学の図書館について簡単に紹介します!

関学の図書館は、関西の大学の中でも最大級の図書館で地下は2階、地上は3階の
計5階建てです!
各階にパソコンが設置されており、
勉強が出来る席は1700席用意されています。
さらに、地下にはアルカディアという
カフェもあり、勉強の合間に
美味しいコーヒーを飲むこともできます!

そんな図書館のなかでも、
私は地下の雰囲気がとても好きで、
いつも課題は決まった席でやっています。
他の階とは少し灯りが暗めで、静かで
落ち着く雰囲気があり、とても気に入っています。

とても分厚い本が数え切れないほど
所蔵されていて、一目みて、
これこそ、私の想像していた大学の図書館だ!
と感じました。

みなさんも、お気に入りの勉強場所を見つけると
きっとはかどること間違いなしです!