学内の食堂について

こんにちは、文学部1回生のFUUです!

関学の食堂といえば、西宮上ケ原キャンパスのBIG PAPA、BIG MAMA、三田屋、松屋、ケンタッキーなどがありますが、私は西宮上ケ原キャンパスだけではなく神戸三田キャンパスにも通っているので、今回は神戸三田キャンパスの食堂についてお話しようと思います。

三田キャンパスにはLunch BoxとFresh Boxという2つの食堂があり、Lunch Boxはラーメン、カレーライス、カツ丼など、メニューが豊富です!また、日替わり定食「サンキューセット」や、週替わりの期間限定メニューもあります。Fresh Boxは自分で好きなものを自由にとれるグラムバイキング形式となっています!上ケ原キャンパスのBIG PAPA、BIG MAMAがこの2つの食堂と同じような感じなので、Lunch Boxは三田版BIG PAPA、Fresh Boxは三田版BIG MAMAといった感じです。三田キャンパスでも、上ケ原キャンパスと同じような感覚で食事を楽しむことができるというわけです(^o^)

それから、関学生以外の人(関学の近所に住んでいる人など)が食堂で食事をとっているところもよく見かけます!関学を訪れたら、ぜひ食堂にもお越しください!余談ですが、三田キャンパスには三田屋がないので、「関学の三田屋で食事をしたい!」からといって間違って三田キャンパスに行ったらダメですよ(笑)

第一厚生棟(Lunch Boxがある建物)

週替わりメニュー