一人暮しの夏休み【帰省、資格の勉強】

文学部 二回生のおがちゃんです!
今回僕は、一人暮らしの夏休みについて話していきたいと思います!

大学生の夏休みは約二ヶ月あります!
関学生もそれを利用して、遠くに旅行にいったり、アルバイトに励んだり、友達と遊んだり、自動車学校に通ったり…などたくさんすることができます!僕はそんな中でも、帰省と資格の勉強について話そうと思います!

僕は一人暮らしをしています。当然実家に帰ることが少ないので、この長期休暇を使って実家に帰りました!高校のときの友達にあったり、祖父の家にいったりなどしました!その中でも一番感動したことは、親のありがたみです!下宿していると洗濯や料理、掃除などをすべて自分でやっていますが、実家に帰れば親がすべてやってくれています!下宿して本当に親のすごさに気づきました!!
また、僕はこの長期の休暇でTOEICと歴史検定の勉強をしようと思います!僕は大学では文学部西洋史専修に入っているので、歴史検定をとっておこうと思ったのです。この夏、勉強をがんばってしようと思います!!

これだけではなく、友達と遊んだりもします!2ヶ月の夏休みを上手く活用しましょう!以上一人暮らしの夏休みの過ごし方でした!