夏休みの 英語 勉強法!

どうもこんにちは!
法学部2回のあさだーぬです。

今回は関学に合格するには避けては通れない 英語 の夏休みの勉強法について紹介したいと思います(*^^*)

「夏を制する者は受験を制する」とよく言われますよね??

全くその通りだと思います(>_<)

何にも縛られない夏休みだからこそ、過ごし方次第でかなり学力に差がつきます!!

英語はなんといっても単語が命です。

私は電車通学だったので、電車に乗っている間は単語帳付属のCDを聴きながら単語帳をみていました(^ ^)
行きも帰りで同じ範囲を見ます。繰り返し繰り返し。これが重要です!
システム英単語がオススメ!

そして夏休みのうちに 文法 は同じ参考書を何周も何周もやって、問題を丸暗記するくらいまでやってください!

ネクステージを使っていました!試験にも同じ問題が出ましたヨ。

焦って他の単語帳、参考書に逃げないでください。同じ参考書をやり抜くことに意味があります!!

「夏休みあんなに頑張ったのに...」と夏休みの模試の結果を見て思うかもしれません。

結果はすぐにでないかもしれません。

しかし、夏休みコツコツと頑張れば、秋頃に必ず成果となって現れます!!

苦しい時期ですが、頑張ってくださいね(^_-)
関学で待ってますよ!

※参考書等は個人の見解と経験に基づいたおすすめになります。
自分に合っているとは限らないので合ったものを探しましょう。