KGCの活動 (夏OCに向けて:テーマ別CTと授業外トークのミーティングでの進展)

皆さんこんにちは!
社会学部 2回生のしまです٩(•̮̮̃•̃)۶

今回はKGCLUBの活動について紹介したいと思います!

KGCLUBは夏OCで6つの企画を実施いたします!

・学部おすすめ授業企画
関学独自プログラム企画
トーク企画
・相談コーナー企画
・テーマ別CT企画
・授業外トーク企画

です!

今回はこの中から、
テーマ別CTと授業外トークの二つの企画の進展について紹介します!

◎テーマ別CT
テーマ別CTは 普段行っているキャンパスツアーとは異なり、様々なジャンルに分け そのテーマに沿ってキャンパスツアーを行う企画です。
僕はこの企画のリーダーを務めさせていただいてます!
今回のテーマ別CTのテーマは3つ!
高校生に学生になりきってもらい 大学生活を体験してもらう、関学生体験一日ツアー、
図書館と博物館の中を巡る、図書館ツアー、
関学内の食堂や飲食店を巡る、グルメツアー
です!

現在、テーマ別CT班ではこの3つのグループに分け、グループごとで企画を進行しています。
マニュアルの作成も終わり、次週からはいよいよ大学で実際にシュミレーションです!

来場者の方々に一つでも多くの関学の魅力を伝えられるように頑張ります!


◎授業外トーク
授業外トーク関学生の授業外に関すること(サークル、部活、学祭、長期休暇、恋愛事情など)をトーク形式で紹介する企画です!

現在、授業外トーク企画は、3つの班に分かれて進行しています。

私はこの企画班ではないのですが、この前 お昼休みにスクリーンで流すための動画を撮影するためのお手伝いに行ってきました!
カメラやマイクなどの機材も本格的なものを使っています!

前回の撮影では、関学の食堂のオススメメニュー、食堂を使う頻度、食堂について何か一言を学生にインタビュー形式で質問しました!

他の班では、アカペラサークルのインタビュー動画も撮ったらしいです!


私たちKGC一同、皆さんにお会い出来ることを心から楽しみにしています!
8月2日.3日のオープンキャンパス、是非お越しください!