おすすめ授業紹介

こんにちは!
文学部総合心理科学科2回生のあこです♩

梅雨の時期に入りましたが、みなさん雨は好きですか??
実はわたしは雨があんまり好きじゃないんです。。
でもお気に入りの傘をさしたり可愛いレインブーツを買ったり、雨ならではの楽しみを見つけて過ごしたいなと思いますっ
みなさんも一緒に楽しいことを考えて梅雨の季節過ごしましょう!

それでは早速おすすめの授業を紹介します。
わたしがおすすめするのは、"心理科学入門Ⅱ"という授業です!!

この授業は1回生の春学期にある心理科学入門Ⅰという授業の続きで、
Ⅰでは扱わなかった心理学の応用について勉強します。

応用と聞くと難しそうだな(*_*)って感じるかもしれませんが、そんなことはなく!、心理学は基礎よりも応用のお話のほうがずっと楽しく勉強することができます!♩

たとえば
集団でいるときの個人についてだったり自分の性格の心理テストについてだったり恋愛についての心理学だったり、、!
心理学ときいてイメージすることを中心に授業してくれるんですっっ
これを聞いたら難しいというイメージ変わりませんか??笑

総合心理科学科の方(志望している方も)はもちろん、それ以外の方も
ぜひぜひ心理科学入門Ⅱの授業うけてみてください(。・v・。)

写真は心理科学入門Ⅱで使用したレジュメと教科書です。
最後まで読んでくださってありがとうございました。