キャンパスライフABC

こんにちは、文学部新二回生のみっちーです!
今回は4月6日に行われたキャンパスライフABCの様子についてお話ししたいと思います!

キャンパスライフABCでは関学内で新入生向けにいろんなイベントが行われました。
内容は奨学金の説明や、一人暮らし向けのお話、教師になるための教職ガイダンスや、留学のお話などさまざまです。

そのたくさんのイベントの中で私たちKG CLUBは学内の教室一室を使わせてもらって、「KGCLUB新入生募集!」というイベントを行いました!
このイベントでは、私たちKGCLUBが実際どのような活動をしているのかということをメインに、集まってくれた新入生のみなさんに説明をしたり、あとは大学の授業の履修の相談に受けたりなどとKGCLUBらしい活動をしていました!

キャンパスライフABCのたくさんのイベントがある中、たくさんの新入生の方が僕たちKGCLUBのこのイベントに参加してくれました!
中には、高校生の時にオープンキャンパスにきてKGCLUBのことを知り、このサークルに入ろう!!と思ってきてくれている子もいてほんとに嬉しいです!!

これからは今回来てくれた新入生のみなさんがサークルの活動に来てくれることが楽しみです!!
毎週金曜日に活動しているので是非来て欲しいです!!みんなで夏のオープンキャンパスを盛り上げたいと思います!!

これがキャンパスライフABCの様子です!