入学式の様子

初めまして、社会学社会学科2回生のしまです!
今日は4月1日と、2日の午前・午後と、3回にかけて行われた 入学式の様子についてお話いたします。
関西学院大学の入学式は、二日間の計3回に分けて行われます。
1日目は教育学部理工学部総合政策学部の3学部の入学式でした。
天候はあいにくの雨でしたが、学園花通りを抜け校門をくぐると現役関学生達による 部活やサークルへの勧誘の声が 雨に負けないくらい響いていました。
私たちKGCは、サークル紹介のビラを配らさせていただいたのですが、
ビラを配る際に挨拶をすると、新入生の人たちもちゃんと挨拶を返してくれるというのが印象的でした。
サークル活動の内容に興味がある 無いに関わらず、挨拶をすると返してくれるということにまた一つ関学生の良さに気づくことができました。
2日目は残りの8学部 (神学部、文学部、社会学部、法学部、経済学部、商学部、人間福祉学部、国際学部)の入学式でした。
空は昨日の雨空と違い 真っ青に澄んでおり、学園花通りの桜も新入生を歓迎するかのように美しく咲き誇っていました。
その花の道を行く新入生たちの表情は これから始まるキャンパスライフに 期待と少し不安な表情。
私たちKGCは そんな新入生たちの 大学生活を素晴らしいものにしたいという想いを込め、一生懸命ビラを配らせていただきました。
新入生の両手から溢れるほどの量のビラを見ると、
一年前の自分の入学式を思い出し、改めて 時間の経つ早さを感じます。
一回生の皆さん、充実した時間を過ごせるようにこれからの学生生活 頑張ってくださいね!

最後になりましたが、
新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!