新学期に向けて

こんにちは、社会学部2回生のYです!
大学生の春休みは長くて約2か月もありましたが、アルバイトや旅行と充実した日々で、本当にあっという間に過ぎていきました。

さて、今回は新学期に向けてというテーマでお話ししたいと思います。
4月は様々なことが新しくスタートする時期で、楽しみもありますが、同時に戸惑いや不安もたくさんあるのではないでしょうか。私自身2回生になるに当たり、去年と同じ過ごし方ではいけないと思い、新しいことにチャレンジしようと考えています。
特に英語の力を上げたいので、コツコツしっかり勉強しようと思っています。
有言実行できるよう頑張りたいです!!はじめにしっかり目標を立てることで、その目標達成に向けてのプロセスがはっきり見えてくると思います。これは勉強だけでなく、すべてのことにいえますよね!
学年が1つ上がるこの機会に、何か新しいことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
いつもより早起きしてみよう!など些細なことでもいいと思います。
目標に向かってチャレンジしてみてくださいね(^^)!