KG CLUB団体説明

こんにちは、社会学部1回生のN・Hです!今回がブログ初執筆です(^^)

今回は私たちが所属するKG CLUBとはどのような団体なのかについて書いていきたいと思います。

現在、部員総数は1回生と2回生合わせて60名弱の部員が所属しています。みんなとても仲が良く、ミーティング終わりにご飯を食べに行ったり、2月には一緒に旅行に行ったりしました♪和気あいあいと楽しむ時は楽しんで、集中するときは集中して活動しています。

KG CLUBの活動内容は主に2つです。春・夏・秋に関学で開催されるオープンキャンパスで企画を出し、運営のお手伝いをすること。オープンキャンパスでは来場者の方々に関学の魅力をたくさんお伝えしていきます!
もう一つは普段団体で関学を見に来る高校生や保護者のみなさんに対して、大学生活についての講演やキャンパス内を案内するキャンパスツアーを行う来校と呼ばれるものです。普段は毎週金曜日にミーティングを行っていて、そこではオープンキャンパスに向けて企画ごとの班に分かれ、企画をより良いものにしていくために話し合いを重ねていきます。

春休みがあけると新たな学年になり、新入生がたくさん入ってくれるのを楽しみにしています(*^-^*)

写真はあまり知られていない穴場スポットの新月池です!