春休みの過ごし方

こんにちは!人間福祉学部1回生のUです。

今日は大学生の春休みの過ごし方について、紹介していきたいと思います。大学生の春休みは秋学期の定期試験終了後から3月末まで約2ヶ月あります。そして、高校生の時までと違って、宿題などはほとんど無いため非常に長い期間を自由に過ごす事が出来ます。

大学生は主にこの期間で海外へ留学・旅行やアルバイトをする人などが多く見られます。他にも1人暮らしをしている人は、実家に帰省して家族との時間をゆっくり過ごす人もおり、内容は人それぞれです。

そして今回の春休みに僕は自動車免許を取得したいと思い、自動車学校に通うことにしました。同級生の友達の中で既に免許を持っている人もおり、また3回生のこの時期には就職活動も始まるので、出来るだけ早いうちに免許を取るべきだと思い、このタイミングで自動車学校に行く事を決心しました。実際に車に乗って運転していると、スピードの加減やハンドルの操作など、最初は苦戦していましたが、回数を重ねていくにつれて、少しずつ慣れてきた気がします。また学科の授業では、自動車のきまりや標識など、こちらも覚えるのが大変なので復習は欠かせません。免許を取得する道のりは長いですが頑張っていきたいと思います。

以上で僕の春休みの過ごし方について紹介しました。皆さんも自分に合った長期休暇の内容を見つけて、有意義に過ごしてください!