Go Global Japan Expoを開催しました!

こんにちは!!経済学部2回生のまっちです!!(^^)
今回は僕たちKG CLUBもスタッフとして参加しました、昨年12月21日に開催されたGo Global Japan Expoについて書きます!

当日は日本全国からグローバルな大学や、企業、各国の大使館が集まり、高校生の皆さんの留学の相談に乗ってくださったり、世界を舞台に働くとはどういうことかという講演をしてくださいました。あの有名な単語帳、「ユメタン」の著者であるキムタツ先生も講演をしてくださいました。

今回僕たちは、直接高校生、受験生の相談に乗ったり、講演をしたりすることはありませんでしたが、本当にたくさんの高校生が、真剣に相談している様子、真剣に話を聞いている様子を会場の警備員として、見守らせていただきました!!直接話をお聞きすることはできなくても、頑張る皆さんの姿を見ると、本当に元気をもらえます!

さて、このイベントの会場となった、僕たちの関西学院大学は、非常にグローバル化の進んだ大学です。留学、海外インターンシップ、国際社会貢献活動、フィールドワークなど、さまざまな形で海外に学生を派遣しています。また、キャンパスでも、気軽に世界各国からの留学生と交流できるパーティー、日本語を教える代わりに、留学生の母国語を教えてもらえる日本語パートナーという制度、挙げていけばきりがないくらいのたくさんのグローバルな教育が行われています。
3月21日に開催されるオープンキャンパスでは、関学生で実際に留学された学生による留学の相談も受け付けております。関学のグローバルな教育に興味をもたれた方は、ぜひ学生スタッフに質問をしてみてください!!