関学のオススメスポット

こんにちわ!
経済学部2回のおおこうちです(^-^)/

お久しぶりです!
寒い日が続きますが、みなさんあったかくしていますか?

私はこの時期、食堂のかき玉汁がとっても大好きです(*^_^*)
お値段もリーズナブル1杯20円なので、寒い放課後はついついほっと一息飲んじゃいます♪

さて、今日はわたしの関学のおすすめスポットの、「中央芝生」を紹介したいと思います。

関学の学生人気スポットNo1でもあるこの「中央芝生」!!

学生の間では「ちゅーしば」と呼ばれています。

実は私は、中学3年のときに、関学のパンフレット「空の翼」の表紙の中央芝生と時計台の写真を見て、「この綺麗な景色の学校に毎日通いたい」、と興味を持ち始めました。
今でも、正門を通って、まずこの景色が目に入ると、「今わたしは、ずっと通いたかった学校に通ってるんだ」と感動しちゃいます。

おすすめポイントは、なんと言っても…
自由な空間!であることです。

広いこの天然芝生で寝っ転がると綺麗な空があって、心まで晴れ晴れ。
見渡すと、学生たちが、ピクニックランチしていたり、バドミントンしたり、アカペラの練習をしていたりしています。
わたしは、しゃぼん玉が好きなので、近所の遊びに来た小さい子たちと遊んでいます♪笑

ぜひ一度この「ちゅーしば」に遊びに来てくださいo(^▽^)o

ps.今回はおすすめスポットということでこの中央芝生を紹介しましたが、実はわたしの好きな場所は…

この、ベンチなんです笑
たくさんの学生が行き来する、大通り(銀座通り)の前にあるんですが、いろんな学生を見ながらひとりゆっくりプリンを食べる時間がとても幸せです(*´`*)