新月祭の様子(聖和キャンパス)

こんにちは、教育学部2回生の澤田です。
11月22日、23日に行われた新月祭2014の聖和学祭についてお話したいと思います。
僕は学祭実行委員という学園祭を運営する側からこの聖和学祭を見ていたのですが、他のキャンパスの学祭と大きく違っていたものが3つありました。

まず一つ目は、とても落ち着いた雰囲気で学祭を楽しめるということです。
聖和キャンパスのお隣に幼稚園があるということもあり、小さいお子様がたくさん来ていてお子様向けの企画がすごく盛んでした。運営している僕らから見ていても子供たちの笑顔を見ていてとても心が和みました。また、模擬店の出店数も他のキャンパスより少ないので、ゆっくりとキャンパス内の模擬店を見ることができます。

二つ目は、気候に恵まれていたことです。
二日間とも雨が降ることなく、日中はとても暖かい気候で、季節もちょうど紅葉シーズンということもあり自然が多い聖和キャンパスではたくさんの紅葉に包まれながら秋らしい学園祭を行うことができました。

三つ目はたくさんの笑顔があったことです。
聖和キャンパスの学園祭は主に教育学部生の人たちが多いため模擬店団体さんも企画団体さんもお客さんも非常に愛想いい人たちで、実行委員も新月祭2014最後の学園祭ということもあり、聖和キャンパスにいた人全員がこの学祭中終始笑顔で、非常に安全で円滑に学園祭を行うことができました。

新月祭にお越しいただいたみなさん、本当にありがとうございました(^∇^)